近況

お久しぶりです。
NESDEVに力入れていくとかいってぜんぜん更新しないじゃねーかウソツキー
と思ってた方に弁解を…-_-;


いや、ちゃんとNESDEVってたんですよ。ただ、いままでとはちょっと違い方面からNESDEVってたっていうか。
違う方面ってのは要するにハードウェアです。半田ごて握っていろいろやってたんです。

まず、kazzoとFlashカートリッジを自作してました。これで開発中ソフトの実機確認作業の効率が上がりました^-^
同時に今までの自分のMMC3の使い方がちょっと難有りな事もわかりました…。実機で動かん-_-;
今一度資料とか逆アセンブルテキストとか根性出して読んでるところです。

次に、ROMライターを買いました。
ROM焼いてハックロムカセットーとかできますね^-^
まあEPROMを仕入れるのに一苦労なんですけどね…。

あとはまあファミコン本体に改造を加えたりしてました。
高画質化とか安定化電源搭載とか。これから擬似ステレオ化高音質化とか考えてます。


これが私が自作じたkazzo。


そしてこれがFlashカートリッジ。ベースはFF(SNROM)です。


こんな感じにkazzoをつかってFlashカートにROMを焼き実機で動かすことができます^-^