NASU

久しぶりにゲーム作った
「ゆめにっき」のミニゲーム「NASU」です

まあ詳しいことは本家HPをみてくだしあ

当たり判定のシビアさとか結構忠実に再現できたと思う
現時点で分かってることは、タイトル画面で某コマンドいれてナスモードでやるとバグるときがある。

だからあらかじめ言っとくけど、ナスモードでカンストまでいってやんよ!ってキ●チガイ猛者は思わぬところでバグが発生してコントローラーたたき割ることになるかもしれませんな。

まあマッパー0でセーブ機能とかないんでカンストしてもそのスコアは保存されないんで、そういうことしたい人は絶対本家『ゆめにっき』でやった方がいいですから(ぇー


あ、それと、話はπrad変わりますがついにうちの看板娘が生まれました。おめでとう!


名前は琴乃葉鈴の分身だから”琴たん”で。適当だけど、他の娘(ウミウシちゃんとかアオウミウシちゃんとか回路ちゃんとか)に比べたら幾分かましなネーミングだと思うよ。
これで、俺、琴たん、ウミウシちゃん、アオウミウシちゃん、回路ちゃん の5人合わせて夢の 琴乃葉ファミリー が完成したわけです。
だから多分もうしばらくオリキャラは生み出さないかな。
また唐突におもいつきで「5分でかんがえたオリキャラを〜」みたいなことをするかもしれないけど。