やっと東方の新作+α買ったよ

金ないしとりあえず大戦争と6つのキノコだけ買うのぜ と三ノ宮に行ってきました。
でもね、ホントに三ノ宮行って目的のブツだけを購入できる程度の精神力を持っていたら
僕ももう少しまともな人生を歩めるだろうなあと思うわけですよ。

まあ買って後悔することなんかほとんどないけどねー

今日買ったものもすべて私の血となり肉となり
そして最終的には多分精えry

ということはないのです
いやらしいものは買ってないからね

実はエロにそこまで金を使いたくないんですよねー
とりわけ東方にはエロを求めてはいないです
そもそも私そんなにエロくないしー

肝心のゲームの感想いうの素で忘れてたよ
これを今日の日記の主題にするつもりで書き始めたのに
誰だエロ談義にした奴は

えー6つのキノコですが
面白いです
ただ唯一気になるのが操作性。
これはマリオの操作性ではないです。
操作性が悪いと言っているのではありません。あくまでマリオではない、というだけです。
(もちろん黄昏さんは「この作品はマリオをモチーフにしている」とは一言も(多分)おっしゃってませんから
そのことでイチャモン付けるつもりはありません)
ただ、マリオ族な私としてはどうしてもマリオ感覚でやってしまって「アッーー!」ってなることがしばしば。
さっさとなれないといけないですね。
前のMegaMariはほぼ完全にロックマンの操作感覚を再現していたからそれだけが少し気になりました。

ゲームとしては非常に面白いです。アクション好きの私としてはこういう2次作品をもっとプレイしたいし作りたいなあ。

長くなっちゃったから大戦争の話はまた今度。